やぎさん日誌

福井県鯖江市河和田でやぎを飼っています。

Entries

スポンサーサイト


おもち

こんにちわ

昨日前にブログで紹介した殿上まいりと一緒なことが私の地区でも行われました

私たちが住んでるところでは上と下に分かれて一月と二月合計二回おこないをします。

そのおこないに使うおもちをつく作業をお手伝いしました

写真 (29)
せいろでもち米を蒸します。

写真 (30)
おもちいっぱーーい

11日の本番のおもち拾いやら神社の様子も写真撮ろうと思っていたのですが・・・

はしゃぎすぎて忘れてました

おもち拾いは誰でも参加できますので来年は皆さんも参加してみては


banner.gif

Comment

お持ち食べたい 

ただいま、あ食事加減中(笑)
お持ち大好きなんです。
固唾を飲んで我慢します。ポチ。
  • posted by 和 
  • URL 
  • 2014.02/13 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お持ち食べたい 

あらら加減中ですか( ;∀;)
こちらは四月までおモチ食べ放題ですよ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

